失敗回避!アロマエステのセラピスト選びとは

アロマエステのセラピスト選び

アロマエステを受けようと思った時に、失敗したくないのがセラピスト選びです。

セラピストと言っても様々で、完全予約制サロンを一人で運営しているセラピストもいれば、同じ個人経営のサロンでもオーナー以外にもセラピストがいたり、大手サロンのように多数のセラピストが在籍したりしているところもあります。 これらのどのサロンに行くかによって、セラピスト選びは始まっていると言えます。

セラピストの実力が一番分かるのは、オーナーが一人で運営しているサロンです。接客から施術まで一人で対応しているので、SNSや口コミを見ればその実力は一目瞭然です。 もしも口コミが少なくても、地元で長く続けているのなら安心して通えるサロンと言えます。ただし、通っているお客さんの年齢層が自分とは違うなど、年代によってはサロンの雰囲気が気になるかもしれません。

サロンのレビューで評判

また、スタッフが複数いるサロンでは、必ずしも相性の良いセラピストと出会えるとは限りません。たまたま最初に担当してもらったセラピストが失敗だったからと言って、そのサロンに見切りをつけてしまうのはもったいないです。 そういった失敗を少しでも防ぐためにも、サロンのホームページからセラピストの紹介ページを探し、セラピスト歴や所持する資格を目安に誰を指名するか判断してみましょう。あるいは、サロンのレビューで評判の良いセラピストを見つけるのも良い方法です。または、一番指名の多いセラピストを指名してみるのも手です。

しかし、セラピスト歴が長かったり、他の人にとって良いセラピストだったりしても、自分にとっても良いとは限りません。自分にあったセラピストに担当してもらいたいのなら、予約の段階で、 「こういう施術を希望していて、こういう結果を求めているので、これが得意なセラピストにお願いしたい」 と希望を伝えてみることです。 複数のスタッフを抱えるサロンなら、希望の施術が得意なセラピストを担当にしてくれる可能性があります。

セラピスト歴