アロママッサージが流行り!流行の理由を解説します

アロママッサージが流行り

筋トレや健康食品の摂取など、生活の質を上げるために工夫している方が増えています。そんな中、”日々の疲労を癒して生活の質を上げる”という目的で流行っているのが「アロママッサージ」です。

アロママッサージというのは、文字通りアロマオイルを使用したマッサージのことを指します。基本的には通常のマッサージと変わらないアロママッサージがなぜ流行っているのか、その理由は大きく分けて2つあります。

流行の理由

まず一つは「高いリラックス効果が得られる」というものです。そもそもアロマは香りによる高いリラックス効果が得られるため、アロマデュヒューザーなどを室内に設置して香りを楽しんでいる方も少なくありません。アロママッサージで使用するオイルは、このアロマの香りや成分を利用します。

施術中はオイルに含まれるアロマの香りが室内を満たし、常にアロマの香りによるリラックス効果が得られるようになっています。 同時にマッサージによる疲労緩和も得られるので、通常のマッサージよりもリラックス効果が高くなるというわけです。

二つ目の理由は「出張サービスが数多くある」というもの。アロママッサージは効果の高いマッサージですが、必要となる道具が多いため、店舗でしか施術を受けられないと思っている方も少なくありません。しかし、通常のマッサージと同様、アロママッサージの出張サービスを行っているところも数多くあります。在宅ワークや近くにエステがない方が気軽に利用できるというのも、アロママッサージが流行する大きな理由です。また、通常のエステは夜間営業していることが少ない一方、出張サービスなら深夜帯でも依頼できることがあります。

「仕事終わりにアロママッサージがしたいけど、ほとんどの店舗が閉まっていて困る…」 という方が利用できるのも、アロママッサージが流行っている理由の一つと言えるでしょう。